英語の勉強法

3月末に始めた高校向けの講座

「英語の勉強法」が修了。

次回から英文法です。

6月末までかかるかと思いきやすんなりでした。

ことの進め方はやはり走ることと基本的に同じ。
等差ではなく等比で進みます。


各回シート化して6枚。
受験英語、語彙、英文法、英文解釈、長文読解、英作文に分けて
全体像と手順について極めてシンプルにまとめました。
(リスニングと過去問は秋口に行います)


都心や私立はわかりませんが

県内の公立進学校であれ
いまだ前提としての「勉強における考え方」指導があやふやなもよう。
というよりやってくれていない…。


がんばっていてばいつかはできるようになるっていうのはやっぱりあまい。
がんばっていればいつかは走れるようになるっていうのもやっぱりあまい。

なんとなくはゼロなんです。


これだけでもいいから本腰入れる前に確かめておいて欲しい。
といった感じの6枚になりました。

概観のみですがワードでまとめてあります。

ご希望の方がおられましたら添付メールにて送らせて頂きます。
お金は不要です。



2015年05月17日 Posted by走る先生 at 09:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語の勉強法
    コメント(0)