私立高校発表&記述問題完成


こんばんは。

直接のものも
間接のものも含め

私立高校全員合格の報告・情報を頂きました。

保護者の皆様
本当にいつもサポートありがとうございます。

(受験が終わった)
単願の生徒はまずは掃除をしましょう。
環境を整えることから
中学卒業・高校入学までに行うべきことを明確にして頂きたいと思います。

(受験が続く)
併願の生徒にとっても掃除は有効ですが、
公立入試までも2週間と少しです。

やることは3点

①チェック
②シミュレーション
③補充

です。

おさらいしながら過去問及び模擬問題に取組み
足りないことを補っていきます。
やはり新たな教材は不要です。

この僅かな期間でも伸びる子は伸びます。
特に部活を本気で取り組んだ生徒は経験が生きます。

メンタルをコントロールしながら
最終調整とラストスパートに励んで頂けたらと思います。


ならびに
年末年始からの積み上げの甲斐あって
ようやく記述問題のリストが完成しました。

歴史100問
地理100問
公民100問
理科100問のものを

対話を通じて入れるかどうかを吟味していきました。
厳選された100問以内のファイルが完成しました。

通塾生には直接渡しましたが、
テスト生やメール生の方にもぜひご活用頂きたいです。

ブログをみられた方で必要な方は
「オーナーへのメッセージ」よりお知らせ下さい。

直接添付送信致します。

私立高校発表&記述問題完成





2018年02月17日 Posted by走る先生 at 21:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私立高校発表&記述問題完成
    コメント(0)