台湾補足

台湾の補足です。

着々と飛行機代が高値になっているので
行程のめどがついたらチケットを手配したいと思います。
この数日で3000円ほど上がりました。

先日の流れは多少動く可能性があります。

多くの方が
マラソン大会に抵抗があると思うので大会結果をみてみました。
https://lohasnet.tw/Kano20170806/

昨年の結果(成績査詢)では以下の通りです。

◆4km(年齢制限なし) 5:45スタート

男子
1位24’14
100位39’11
397位1:49:56 ※最後尾

女子
1位25’58
100位40’08
673位3:48:14 ※最後尾

早歩きで1㎞は10分程度です。
後続は確実に歩いています。
最後尾は1㎞に1時間くらい?
何をしていたのでしょう(笑)

◆7㎞(8歳以上) 5:45スタート ※今年は8.5km

男子
1位25’43
100位41’06
1895位3:09:26 ※最後尾

女子
1位28’57
100位52’29
1457位2:40:31 ※最後尾

これも確実に歩いています。
4kmよりは速いですが
最後尾は1㎞を平均23分。
きっとお祭りを楽しんでいるのでしょう。

◆24.5km (15歳以上) 5:30スタート

男子
1位1:28:56
100位2:10:04
1763位4:22:39 ※最後尾

女子
1位1:45:58
100位3:15:51
1762位4:22:26 ※最後尾

ここの最後尾でも1㎞平均10分を超えています。
おそらく歩いたり走ったり食べたり飲んだりでしょう。
エイドが9箇所もあります。
https://lohasnet.tw/Kano20180805/
最後尾の男女はラスト勝負でしょうか。



早朝スタートかつ高温なので
必死に走ればハードですが、
歩いているランナーがだいぶいるので
わいわいと完走(完歩)も大いに歓迎される大会であることがわかりました。

台南の8月上旬は
過去平均 最高33℃/最低24℃


推定ですが
レース中は23~26℃くらいかなぁといったところです。
静岡でいえば5月6月の日中くらい。

レースはおそらく7時までには終わりますが、

大会後の体調を考慮して

8月5日(日)も台南(嘉義)泊がよいかと思っています。
また日本人は台北旅行者が多い(台南にはあまりいかない)のである意味チャンスです。


台南(嘉義)⇔台北は4時間程度
翌日の飛行機に間に合います。
ここの移動も楽しそうです。

子どもたちは自分からは知らない世界に行きたいとは言わないと思います。
すでに数件ご希望を頂いていますが、
保護者裁量で興味があればお知らせ下さい。
あまり増え過ぎでもよりリスキーなのでその際は高学年優先にさせて頂きます。

参加者がまとまったらお知らせ先は限定します。


参加賞Tシャツはシンプルです。
(大会ページより)
台湾補足
台湾補足



2018年04月13日 Posted by走る先生 at 10:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾補足
    コメント(0)