鼻笛を吹こう!

こんばんは。

PCがようやく復旧しました。。

みんなに鼻笛をプレゼントしようと

海外サイトから直輸入したら、

「何か」にやられたらしく、、
しばらく全然動かなくなっておりました。
ちまちまスマホからのお知らせが続いていました。

ちょうど
さきほど通常通り動きだしたので
また普通にお知らせを回せそうです。
よかったです。

・・・・・

小中学生に鼻笛をプレゼントしました。

表現鑑賞論という大学院の授業で先生からご紹介頂いたものです。

自分が出せる「ド」から奏でればいい。

というのが非常に参考になったのですが、

口のサイズ調整で音階が変わる感覚と感性を養ってほしいと思い

取り寄せてみました。

・音を出すまで
・音をかえるまで

一定のトレーニングが必要です。
おんちになってもむしろそれがおもしろいです。

出せるようになったら
あとは好きな曲を掛けながら
併せて奏でてもらえたらと思います。

モスリンさんという方が
YouTubeで 動画で講座を配信してくれています。
トルコ行進曲は秀逸です。

きっと
癒しの効果、
ヒーリング効果もあると思います。

国内で探すと
432円+送料972円と非常に高額だったので
思い切ってアメリカから取り寄せました。

一撃くらってしまいましたが、
英語でのやりとりもとても勉強になりました。
こういう手続きもどこかで紹介できればと思います。

勉強の表文化と並行して、
裏文化を持ち・学びましょう。



2018年11月01日 Posted by走る先生 at 19:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻笛を吹こう!
    コメント(0)