自律神経バランス測定について


お世話になります。

自律神経バランス測定のお知らせです。

1月におこし頂いた岩崎先生から
またやりましょうとお話しいただきました。
昨日のことです。

近いですが、
11月21日(水)18:00~19:00

・定員10名程度
・1名あたり5分程度
・受験生優先
・無料
です。

6月は希望者が少なく開催なしでした。
今回も人数次第です。

私見ですが、
・変則的な睡眠習慣
・砂糖の取りすぎ
・外に出ない
・笑わない
・しゃべらない
・電磁波を受け過ぎる

これらはだいぶ自律神経バランスに影響するのではとよんでいます。
診てみないとわかりません。

横着ですが、
概要は以下の今年1月10日のお知らせをご参照ください。
みんな結果はよかったです。

ご希望の方は
確認次第お知らせ下さい。
受験生優先以外は基本的に先着順。
緊急度も考慮。
集まり次第受付終了
今週中に集まらなければ来期へ。
です。





・・・・・・・・・・・・
以下過去のお知らせです。
・・・・・・・・・・・・
中3生の授業時には簡単に話しましたが、
静岡で治療院を開業されている岩崎久弥先生から
自律神経バランスの測定のご協力を頂けることになりました。

学習状況と自律神経バランスの関連を客観的に捉えてみようといった狙いです。
費用はかかりません。

時間との関係で
10名限定(受験生優先)

1月18日(木)18:00~
1名5分程度を予定しています。

希望される方は二見までお知らせ下さい。
受験生優先ですが基本的に先着順にさせて頂きます。
(10名に達した時点で受付終了です)

治療院に関しては下記のページをご参照ください。
陸上競技の飯塚翔太選手、高瀬慧選手
他各種アスリートのみならず
子どもから高齢者までたくさんの方のケアをされています。

私自身も肉離れと肩こり等を
というよりは、
根源的な要因と神経からの全身のバランスを診て頂いています。
(私でもセルフケアのみでは落ちが出ます)

けんこうカイロプラクティックセンター
http://www.kenkou.info/

自律神経は
各種不摂生や各種ストレスにより簡単に崩れます。
また脳が崩れた状態を覚えてしまうので
そのままほっておくと
「なんでだろう」と思うような
よからぬ症状、あらゆる症状を招き続けてしまいます。
日常生活に全てに影響が出ます。

だからこそ常時よいバランスをキープすることが大切です。

以下、岩崎先生から頂いた文面です。
こちらも併せてご参照ください。

・・・・・・・・
受験生を治療しているのです、
調子がわるい時は、自律神経バランスが悪い事が判明。

塾に通う生徒の何名かデータを計測することに興味ありませんか?

集中力が足りない、頭痛がある、肩こりがあるといった先入観なしに、まず自律神経バランスを測定してみる。
その自律神経バランス測定結果を読み取って、そのお子さんが抱えている症状を推測してみる。

関連性があれば、何かアドバイスできると思います。



2018年11月13日 Posted by走る先生 at 13:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自律神経バランス測定について
    コメント(0)