第2期への道⑧(ストックテスト)


お知らせの全てが第2期へつながるものですが、

第8弾としてストックテストの予告です。

ストックシリーズの

文例数・問題数・用語数

中1生24
中2生40
中3生56

に達しました。

100まではすぐです。

1・2年生は未履修もありますが、
やれば得点につながるもの
習得すれば得点につながるもの
を並べてあります。

ですが、

・やろうとする
・習得しようとするのに
独りでできる中学生ばかりではないことは明らかです。

多くの先輩たちが実証済みです。

そこで始めて行きたいものが

ストックテストです。

どの程度たまっているかを確かめるテストです。


☆4月開始
☆月2回程度の土曜日
☆16時から20時の中で
☆クリアした人から終了
☆都合のつかない生徒は授業の前後・個人学習日に実施

をみていましたが、

スケジュールが噛み合えば
2月から試行的に始めたいと思います。

なので
ストックシートには解答を書かないようにして下さい。

・ノートに書きながら習得
・ストックテストで現状を確かめる
・定期テストの結果につなげる

といった流れを目論みたいと思います。

ここはつべこべいわずにの部分です。


ただでは死なない生き方を身につければ全てを生かすことができます。

これは最後の最後までずっとです。

くくるところはくくりましょう。


第2期への道⑧(ストックテスト)




2019年01月18日 Posted by走る先生 at 10:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2期への道⑧(ストックテスト)
    コメント(0)