公民ストック③④



さきほど
確定申告提出書類の作成が終了しました。
昨年初めて「黒」になったかと思いきや、
またも「赤」に逆戻りでした。
小学校の給与でなんとかやってきましたが、
この3月でやめてしまうのでなんとかしないといけません。
ひとまず大学卒業まではいろいろと辛抱です。

それでも
やっぱり高校にも塾にもいかなくていい
という話から始まる場所であり続けると思います。


公民です。
理想は理想、
現実は現実。


中3
⑮公共の福祉とは
⑯現代の国会の地位とその理由
⑰衆議院議員総選挙が任期満了以外で行われる場合
⑱予算における衆議院優越の適応項目
⑲衆議院の優越の理由
⑳予算委員会が公聴会を開く目的
21二院制の長所
22三権分立をとる理由
23議院内閣制における国会と内閣の関係
24内閣不信任案が可決された場合にとるべき内閣の行動
25最高裁判所が憲法の番人と呼ばれる理由
26裁判が原則として公開される理由
27三審制とる理由
28裁判官の身分等が特別に保障される理由



2019年02月23日 Posted by走る先生 at 08:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公民ストック③④
    コメント(0)