地理ストック⑤⑥

さきほどファイナルテストが終了しました。

テスト結果と内申点
志願状況(倍率)と面接
緊張レベルの想定を踏まえ

なんとか全員合格ラインを突破しました。

良い結果は出ますので
残りの期間をきっちり備えたいと思います。

直前すぎてもよくないと思い、

地理、公民をストックをまとめあげ配布し終えました。

1,2年生は3月まで授業時に少しずつ進めますが、
メール配信はこの数日でクリアしたいと思います。

地理の⑤⑥です。
答えは渡さないので
調べてもどうしてもでない場合は聞いて下さい。

中1
⑬東南アジアで木材輸出が制限される理由
⑭サウジで医療・教育費が無料となる理由
⑮輸入品に関税をかける理由
⑯アフリカ諸国の国境の特色とその理由
⑰モノカルチャー経済のデメリット
⑱プランテーション農業の特徴

中2
⑳EUがつくられた経済上の目的
21ユーロを導入する利点
22EUの問題点
23EUを脱退する国が出ている理由
24★地中海式農業と混合農業の違い
25伊・仏・英における高齢者比率の共通点
26★ルール地方で工業が発達した理由
27独で1989~1991に人口が急増した理由
28ヨーロッパにおける南北問題とは
29EU加盟国における貿易の特色
30森林被害の多い地域とその原因

中3
29EU加盟国における貿易の特色
30森林被害の多い地域とその原因
31オランダの風車の利用方法
32米の綿花栽培地域で黒人が多い理由
33お米の価格が日本よりも安い理由
34デトロイト周辺で工業が発達した理由
35ヒスパニックとは
36日米貿易摩擦が問題になっている理由
37日本の自動車の現地生産が多い理由
38★アメリカ内陸部の農業の特色
39スラムのある都市に移住者が増えた理由
40南米において森林面積が減少した理由
41★九州のIC工場分布の特色
42★畜産業の経営の変化



2019年02月23日 Posted by走る先生 at 12:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地理ストック⑤⑥
    コメント(0)