6月お知らせ【重要】



おはようございます。

6月のお知らせ一覧です。
おたよりの項目に補足を加えたものです。
該当箇所をご確認下さい。

・・・・・

★遅刻、欠席の場合は必ずご連絡下さい

★中学生の延長学習は最長21:30です
7月8月と徐々に延びます

★部活動で遅れた生徒は到着から2時間行います
※大幅に遅れた場合は相談します

★中学生の全体学習は6回です

★中学生は個人学習日を「3~5回」選択して下さい

★超基礎特訓(読解)は飛び入り大歓迎です
※初回からの音声もご活用下さい
(現在鉄則4つが修了)

★まじかるカードは継続です
全体学習日に書いて渡します。
たまったころに振返ります

★6月は高校生の入室ができません

★忘れた場合のスタンプ捺印はありません

★ノート、アスリートは随時使用します
※アスリートは定期試験後の予定です

★チーム対抗たこやき選手権開催を検討中です
全学年共通であがりました

★各学年目標は中3のみ決定しました
中1、中2は6月初回に決定です
中3 「自己○○」

★7月から宿題ルールを復活させます
こちらは以前規約に含まれていたもので、家庭学習(宿題)を3回実施しなかった場合に受講資格を失うというものです。
具体的には月末にお知らせ致します。
ただし6月に全員全回実施だった場合は再検討です。

・・・・・

(雑記です)
この2ヶ月間は10年に1度の大掃除でした。
そのさなか、
「ここは子どもが勉強するところなんだよね」
という問を頂いたことも拍車をかけ、
できる限り不該当なものを排除していきました。
使うかもしれない、
思い出だからといったものも思い切って捨ててみました。
中には二度と手に入らないものもあり、
内臓を掴まれるような気分になることもありました。

こういう機会が大事ですね。
気概が老廃物を出すそうです。



2019年06月01日 Posted by走る先生 at 08:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月お知らせ【重要】
    コメント(0)