やるならやれよ①(全体像)



やるならやれよ①(全体像)


(中学生の前にサングラスにリーゼントヘアの男が現れる)


やるならやれよ ってのはなぁ

ただ単に やれよ、やってるふりをしろよ、 ってわけじゃねーんだ。

おい! いきなり やってるなんて言葉に反応してんじゃねぇ。

よく聴けえ

ただ単にやる、やってるふりをするってのは、

特になぁ

・ノートをきれいに書き過ぎるヤツとか
・間違えた答えのすぐ横に赤ペンで正答を書きこむヤツなんかが
おそろしくあやしいんだ。


・聞くことを怠るヤツも多いが
・考える前から聞きに来るヤツは
もっとダメだ。


いいかよくきけぇ
やるならやれよ ってのはなぁ


「いまの自分に足りない力の補い」

やるならやれよ ってことだ。

いいか覚えとけ!
BGM:One Night Carnival(気志團)
https://www.youtube.com/watch?v=SJsx3FVudys&list=WL

・・・・・

(男はサングラスを外し、カツラを外した)

はい  ということで

やるならやれよシリーズ開幕に際して、

最後までの全体像を箇条書きで紹介しておきたいと思います。


次回からより具体的な話に入っていきたいと思います。


やるかたは

ご参照ください。

・・・・・




【中学以前】4・5月に完成
①小学校の総復習が7日間でできる本 ※あやしすぎる人は特に‼
②国語読解「完全攻略」22の鉄則 ※すべての強化に有効‼
☆中学の前に小学を確実に抑える
☆読解鉄則を頭に入れながら「全科の学習」「日々の研鑽」に臨む



【英語】単語→文法→読解
①速読英単語等
②必修英単語(学年別3冊)※取り寄せ
③英文100  ※教科書から書き出し
④学校問題集 ※学校別
☆教科書に沿って英単語、例文を習得する
☆学校問題集で間違えたものはノートに直す(間違えた理由を残す)



【数学】計算→小問→関数→図形・証明
①ヒントつき計算(学年別3冊) ※市販
②学校問題集 ※学校別
③90問or60問 ※市販
☆計算力を確実に身につける
☆学校問題集で間違えたものはノートに直す(間違えた理由を残す)



【理科】用語→記述  ひたすら暗記⇔ひたすら実践
①用語集2700 ※市販
②記述ノート作成 ※でるたびにおさえる
☆三つ星の用語を習得
☆記述問題は蓄える



【社会】用語→記述  ひたすら暗記⇔ひたすら実践
①用語集3500 ※市販
②記述ノート作成 ※でるたびにおさえる
☆三つ星の用語を習得
☆記述問題は蓄える



【国語】読解鉄則、漢字、文法、古典
①学校問題集(漢字) ※学校別、
②ヒントつき読解 ※市販
③ヒントつき文法 ※市販
☆定期試験は暗記が大半
☆しかし模試・学調・入試は別物



2020年04月13日 Posted by走る先生 at 12:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ①(全体像)
    コメント(0)