やるならやれよ②(小学生は卒業したのか)



やるならやれよ②(小学生は卒業したのか)


(中学生の前にサングラスにリーゼントヘアの男が現れる)


おう、半月ぶりだなぁ、

気づけば4月も終わりかぁ

おまえら、今月は何をやってた?

あ↑?
やってない?

やってねってこたねぇだよ!
いま生きてるじゃねえか。
時間を生かしたかどうかってことだ。


「宿題はやってました」(中学生)

っh(男は鼻で笑う、フとへの中間音)


(やや舌を巻いて)
ばかやろう、
宿題なんて他の人間に出されたものだろーが。
自分で何かやったかってことだ。
自分にとっての何かをな、


「特に…」(他の中学生)

ばかやろう!
おめーら、
何のために生きてんだ。


いまの自分をキレイにしようとすんじぇねーぞ

いまの自分をぶち壊していくためだろうが
いまの自分をぶち超えていくためだろうが

これやっときゃ大丈夫なんて思うくらいなら
バイクでも乗ってみろや。
丈夫に大小なんてあるわけねーだろ。



宿題は宿題だ
宿題を本気に取り組むのも一理あるが。


まあ、まだ春先だ。

小学校の内容だけはもっぺんやっとけや。

おー、その顔
中学生ってツラじゃねーな。
おめえもそうだよな。
自分でもわかるだろ、それくらい。


小学校は卒業しても小学生は卒業できてねぇんじゃねえーか。



とりあえず算数やっぞ

絶対に100点以下の自分を許すな。

もっかいゆっぞ、

絶対に100点以下の自分を許すな。



101点なら許してもいいってことだ!

そのまえに、

顔洗ってこい!!
BGM:One Night Carnival(気志團)
https://www.youtube.com/watch?v=SJsx3FVudys&list=WL


・・・


(男はサングラスを外し、カツラを外す)

はい、 ということで


簡単なものからチェックしていきたいと思います。

最後まで正答を出せるか、
つまり満点をとれるかどうかがポイントです。
その後の動きは結果により個々で異なります。

併せて受験までに習得すべきことを示しておきます。


やる人は
やってみてください。



【ほんとに中学生なのか?】※100点以下の自分を絶対に許さない
①小1~小3算数 小1(     )小2(     )小3(     )
②小4~小6算数 小4(     )小5(     )小6(     )
③小1~小3漢字 小1(     )小2(     )小3(     )
④小4~小6漢字 小4(     )小5(     )小6(     )
⑤47都道府県名・県庁所在地  (      /47) (      /47)


【高校入試までに叩き込め‼】
⑥語彙  1500語
⑦読解鉄則 20則
⑧英単語 1000語
⑨理科用語 2000語
⑩社会用語 3000語
⑪英語例文 100文
⑫理科記述 120個
⑬理科計算 要チェック
⑭歴史記述 100個
⑮地理記述 100個
⑯公民記述 100個
⑰数学公式 要チェック
⑱数学解法 75




2020年04月30日 Posted by走る先生 at 07:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ②(小学生は卒業したのか)
    コメント(0)