やるならやれよ⑦(仕上げこそ)



(男が登場した瞬間、中学生たちは肩をぴくつかせながら笑いをこらえた。男はアフロヘアになっていたのだ)


おぅ、どうした。

なかなかボリューミーだろ?
パーマのマシンが止まんなくてな、
あけたらこのざまよ。

中学卒業したらやってみてくれ。



おっと、
こうしてゃいられない。

テストだったな。

おまえらは明日で

おまえらは来週か。



めんどくせえけど、
最後のポイントは1つ。


☆仕上げこそ自分でやれ


だ。


どれだけやってきたか
どれだけさぼってきたか

自分が一番よくわかっているはずだ。



その最後の瀬戸際で
ほかのヤツの言うことなんてきけるか?


そんなのありえねえよな。

自分の勝負だもんな。

自分流の体当たりしかねえよな。

ほかのヤツの言葉に乗って

うまくいこうがいくまいが
それは何にもならねえってことよ。



ただな、
項目だけはちゃーんとチェックしておけ


つめこみはテスト開始の3秒前まで

モノは2秒でしまえるからな。

健闘を祈るぜ。


BGM:レッツグルーヴ(Earth , Wind & Fire)
https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM





(男はサングラスとカツラを外した)

はい、

いよいよ期末テストですね。


各教科、
詰めの甘いもの
ちょっと足りないものは

もう一度、
ざっと見た上で本番に臨むようにしましょう。


〇英語: 単語  文法  読解  ミス癖チェック
〇数学: 計算  小問  大問  ミス癖チェック 
〇理科: 用語  記述  計算  どっちがどっち
〇社会: 用語  記述  資料  どっちがどっち
〇国語: 漢字  読解  作文  学校問題集

(つづく)



2020年07月08日 Posted by走る先生 at 23:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ⑦(仕上げこそ)
    コメント(0)