やるならやれよ⑩(現実をみよ)


(男は赤白帽をかぶって教室に入ってきた)


(中学生たちの表情は引きつっている)



だいぶ、涼しくなってきたな。

そろそろ切り替えていくぜぃ。




体育の秋っていうよなぁ

(??)

おまえらはこの前、

体育祭があったらしいが、

おれは自粛してたんだ。

この赤白帽子は許してくれや。


(中学生は笑いをこらえている)



まあ、

秋をどうこういうよりも

あきない学びを続けるには、


ハートを逆立ちさせるんだ。

な、

運動の秋

だろ?


(???)




とりあえずな

またも

テストがあるらしい


学校はどうやら

例年通りすすみたいらしい


ほんとうは

新しい学習様式を寝るべき時期なんだが、


まあ反論はやり倒してからだ。





これからどうする?




(プリントが配られる)


ちまちまやってきた

中1英語のリザルト一覧だ。




80点以上を合格にしたが、


初期は満点でないといけない。



いまの3年にとちゃあ


1年の内容はすべて満点級じゃなきゃ


いまの内容は暗号に見えるだろう


ススメねぇんだ

勉強したことになんねえんだ。






英語は積み上げ


このセリフ


うぜえだろ。

だったら




テスト勉を隙間を使って

自分の穴を埋めておけよ。







余地に価値があるんだ、


どうやら金(きん)も高くなるらしい。




先々

金を稼ぎたいなら


自分の余地を
自分の時間で
買っとけよな。





BGM:モンスタァ(山嵐)
https://www.youtube.com/watch?v=rDBxjehpLgo




(男はその場で赤白帽をとった。ついにその場で本性を明かしたのだ。まだ坊主のままだった)



はい、

それでは

中1英語の結果をみておきましょう。


1、単語はよいか
2、語順はよいか
3、単数複数はよいか
4、一般動詞・be動詞はよいか
5、3人称はよいか
6、肯定文・疑問文・否定文はよいか
7、過去形はよいか
8、助動詞はよいか



これらを丁寧にチェックしておくと


年が明けてからきっとよいことがあるでしょう・



合格点はとりあえず各80点



再挑戦

やりたい人は

申し出て下さい。




中1英語リザルト一覧


L1 L2 L3 L4 L5 L6 L7 L8 L9
96 88 95 92 97 88 92 97 95
69 63 72 60 51 31 65 35 34
84 88 92 90 91 81 97 93 84
80 95 100   95 91 97    92
88 95 94 90 88 82 88 86 92
85 73 91 75 30 53    52 23
91 91 100 85 88 72 72 78 72
88 83 54 82 43    52 44 26

※空きは未実施です



以下、

これからの留意点です。

1、過信するな
2、落ちは即補え
3、暗記は細切れを繰り返せ
4、自分流を貫け
5、頼るときは頼れ
6、平日は早寝
7、休日は昼寝



くれぐれも

気づいたら

となるだろう本番を

みなぎるバイタリティで向かえましょう。


(つづく)



2020年09月23日 Posted by走る先生 at 16:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
いいですね!
Posted by シャローム所属アヒル at 2020年10月04日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ⑩(現実をみよ)
    コメント(1)