やるならやれよ(入試前日編)



(男はカエルの被り物にサングラス姿で登場した。目を合わせようとする中学生はいない)


このシリーズ

もはや

惰性だな。


とはいえ

明日だな。



長話はやめて

私立高校入試前の要点を

過保護的に挙げておくぜ。



【前夜】


1.持ち物完成 受験票、筆記用具、チェック系教材

重い教材だけは持っていくなよ。
気になっちまうからな。

2.逆算的行程確認

会場着を定めてから
あとの動きの80%を定めておけ。
必ず調整を要するから100%にはしない。

3.早寝

22時前にふとんに入れれば上出来だ。


【当日朝】


1.まずは水分

なんでもいいが暖かいものにしろよ。


2.しっかりトイレ

いつなんどきも便意は逃すな。


3.食べ過ぎない

11時ぐらいに多少腹が減るぐらいがいい。
ゲン担ぎもいい加減にしとけよ。
あめちゃんあたりはもっていけ。
できれば黒糖がいい。


4.出発前に5分寝る

朝の時間が許すなら
横になってゆっくり呼吸するんだ。
心理戦が続くからな。


【会場にて】

1.直前までチェック

ほんとうにあったまさかの話
受験ではよくあるんだ。
見れるものだけ見ておけよ。

2.最後の合図まで見直す・見渡す

空欄厳禁だ。
もちろん合図後はすぐに机から手を離せよ。


3.終わった教科は気にしない

くれぐれもほかのヤツが
どうだったを連発しても相手にするな。
補えるのは次への可能性だけだ。


4.空き時間は目をつぶる

朝と一緒でな
視覚に入るものによる
ダメージはでかいんだ。
眠るまでいかなくても脳みそを休めるには
目ぐらいはつぶってやれ。






まぁ

細かく挙げればきりがないが、



やるならやれよ

いやならやめろ



でいってこいや。



面談に関しては個別よ。



BGM:ルパン3世のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=_i0BKOSlYok

やるならやれよ(入試前日編)



2021年02月01日 Posted by走る先生 at 12:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ(入試前日編)
    コメント(0)