やるならやれよ⑭(学年末テスト)



(男は被り物が好きなのか、今日はまさかのサザエさん。中学生たちはぷぷっとした)




おう、

今日はにぎやかだなぁ

1・2年もいるじゃねえか。



おまえらなぁ

勉強ごっこもいい加減にしろよな

ちょっとぬるいくらいにな。



(中学生はよくわからない)





明日もテストか


学年末テストっていうらしいが、


ふたをあけたら

名前負けしてんじゃねーか



学校ではもうテストはやらないってだけじゃねーか




1年間の総まとめかと思いきや

どうやらそうじゃなさそうだなぁ、


いつも通りよ。






そのいつも通り、

5教科分をいい連ねるのはもうやめだ。



4月からの演技も10カ月を超えたからなぁ






おまえたちが

おまえたち自身に問うべきは


①覚えたか

②テストしたか

③補ったか



の3つだけだ。




①には、


知識もあれば解法もある



②には、

書くテストも読むテストも

誰かに出されたテストも

自分でチェックするテストもある




③は


必要なら自分でなんとかしろ



つまり


やるならやれよ


いやならやめろ

だ。







勉強ごっこはどうか知らんが

勉強にはなぁ





共通の目標なんてあるわけねーんだ

共通の目的すらあるわけねーんだ





なのに

外部から丸められてるのが

いまのおまえらじゃねーのか。






たまにはなぁ



サザエさんでもみて

心を鍛えるんだな。






くれぐれも


ためいきだけは


つくなよ。


BGM:あかるいサザエさん
https://www.youtube.com/watch?v=Tqyk1E4RAAU



やるならやれよ⑭(学年末テスト)



2021年02月16日 Posted by走る先生 at 14:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ⑭(学年末テスト)
    コメント(0)