やるならやれよ⑮(最後の言葉)



(男はミカンのネットをかぶっている。サングラスも新調したようだ。中学生たちは無言)


今日もおまえら

顔に書いてあんなぁ。


「私は欲望まみれです」って。

(中学生たちのミケンがぴくっとした)

3年だけじゃなくて

1年も2年もだ。よく聞いとけよ。





もう本番は明日だ。


時間配分だったり

解き方だったり

もはや

そういうものは好きにやればいい。



思う存分

思った通りにやればいい。

それがおまらの実力だから。


・・・


最後におれからいえることは


暗黒の引っ越し屋さんになるなよ

ってことだ。


受験生でハツラツとしているやつなんていない。


どいつもこいつも

のっぺら坊かのっぺら嬢よ。


にやついてるやつがいたら殴ってやれ

そんなのは百害でしかない。


プラス思考とか気持ちわりいだろ?





つまりな

そんなさえない表情・オーラで勉強道具を大量に持っていくなよ

ってことだ。



自分も周りも

心も体も

ずっしり重くなるからな。

・・・



あるか?


2月にしたためたA4シリーズは?


「は、はい」(受験生)


①数学:スピードチェック
②国語:読解心得20
③理科:記述89
④歴史:記述88
⑤地理:記述106
⑥公民:記述85
⑦入試面接について


なにやら怪しげな記載も仕込まれたが、

この7ファイルと

⑧英語:基本文115カード


もしあるようなら

⑨理社用語集

このくらいにしとけ。




試験時間中ももちろん力を出し切らなければいけないが

休憩時間中も力を出し切るための準備をしなければいけない。



軽快に走り切るには

軽量にまとめておかなくてはいけない。




勝てとはいはない。



勝っても

負けても


その経験を

糧にしろよ、

な。


BGM:疾風迅雷(DJOZMA)
https://www.youtube.com/watch?v=K79aT788Gpo


やるならやれよ⑮(最後の言葉)




2021年03月02日 Posted by走る先生 at 07:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるならやれよ⑮(最後の言葉)
    コメント(0)