職人さんいらっしゃい⑩(参加者コメント)


2月23日㈬開催

第10回職人さんいらっしゃい♪(最終回)

参加者コメントです。
ご参照ください。



1.辛い時にお母さんがピアノを弾いて慰めてくれたのが優しいと思いました。話を聞いて、前も思っていたけど、もっと友達を大切にしようと思いました。

2.どんなことがあっても親・友達など自分のまわりにいる人を大切にする。うしろ指さされるようなことはしない。自分が諦めなければ負けじゃない。

3.どれだけその人に怒りがたまっていたとしてもなぐってしまったら罪になってしまうことが分かった。悩み事などがあるときは、大人や警察などにまず相談すべきだと思う。

4.話から「家族・友達」は自分にとってすごく大切な人なんだと改めて感じた。将来のために勉強をしっかりするのも大切だと思った。誰かのためと自分のため、両方に対して良い行動ができるようになりたい。

5.今までの職人さんたちは、明るい・楽しそうなかんじの話に対して、今回は「ドギツイ」話でした。私もこんな体験を1回したいと思いました。

6.若いうちに楽しんでおくことは大切だと分かりました。○○さんはいろいろな事が起きていまがあるんだなと思いました。

7.自分が同じ状況におかれたらと思うと、○○さんと同じことをしていたと思う。しかし、冷静になってみれば、絶対にしてはいけないことです。どんなことがあっても、冷静に物事を考えることは大切だと改めて感じました。


・・・

今回も・今回こそ
確実に他の大人・職人さんからは聞けない話ばかりでした。

詳細は書けませんが、
ご両親が勉強に身銭を切ってくれるというのは本当に尊いことだと思えています。



お父さんお母さんはみんながどうなっても・何をしてもみんなの見方だから。

おもいっきりやりたいことやりな。

本当にやりたくないならやらなくていい。

お父さん・お母さんも友達も大切にしな。
塾通わせてくれる時点でみんなのことしか考えてないんだから。


かいつまめば、
これらの余韻が私の頭をめぐっています。


また開催できればと思いますが、
いましばらくお休みさせて頂きます。

ありがとうございました。

職人さんいらっしゃい⑩(参加者コメント)



2022年02月27日 Posted by走る先生 at 17:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人さんいらっしゃい⑩(参加者コメント)
    コメント(0)