12/3㈰職人さん⑰


こんばんは。


コロナ禍突入とともにスタートした職人さんいらっしゃい♪も

今回で通算17回目となりました。


今年度は

ほぼコロナ明けの潮流を踏まえ、
学期に1回の頻度に落としています(年3回を予定)。

・・・

以下、


第2回職人さんいらっしゃい♪のお知らせです。



当初は3名の銀行マンを予定していましたが…

・先生として来てくれていた1名は元々予定あり
・第1回時にきてくれたMさん(もと塾生)は新婚旅行
・結局、1名(藁科元貴さん☆)のみになりました。

12/3㈰職人さん⑰




ただ藁科さんも銀行マンから魚屋さんに転職されたとのことで

むしろその背景に何が?も含めお話しいただきたいと思っています。



藁科さんは二見が中学時代に剣道を通じて知り合った方です。

大井川中→藤枝東高→早稲田大学→銀行員→魚屋(?)

という”道”を歩まれた方で、

今回はパワーポイントをご用意して(やりとり込みの)プレゼンをいただけるとのことです。


当日の工程は


17:00開演

最長18:30まで

余韻が残っても

19:00完全修了

の流れで行います。


職業体験等にはない
なかかなかになまなましいお話から、

きっと進路検討の大きなヒントを頂けると思います。


㈰なら噛み合うといった事情からの曜日設定で

お仕事・ご家庭の動きとの兼ね合いで大変な方もいるかと思いますが、

ぜひぜひご参加いただけたらと思います。

※どなたでもご参加頂けます



2023年11月27日 Posted by走る先生 at 19:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/3㈰職人さん⑰
    コメント(0)