2015年度スタート!

おはようございます。

2015年度が始まりました。

開始早々はりきってまいりたいと思います。

本日より中学生の授業が始まります。

新中1 4月2日 19:00~20:30
※はじめの数回は90分で行います
新中2 4月3日 19:10~21:10
新中3 4月1日 19:10~21:10

です。

中学生は

必ず『受験アスリートへの道』を持参するようにして下さい。
(忘れた場合はとりに帰らせます)

新中2・新中3はレビューと前学年のテキストも持参するようにして下さい。

学年があがると

学習内容の難易度はあがりも学習量も増えることになります。

そのため

これまでと同じスタイルでは太刀打ちできなくなります。

学習態度も生活態度と併せて対応・適応・順応させていく必要があります。

これは指導者にも保護者にもいえることだと思います。

子育ては己育てと同時並行です。

くれぐれも弧育てを突き進むことのないよう

よい連携をとりながら走りたいと思います。

今年度もよろしくお願い致しますm(__)m


追)昨日の学習会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。
頂いたお話・ご意見、できる限り活動全般に反映させていきたいと思います。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
数学検定・算数検定の開催決定!
8月について【重要】
年末模擬試験振返り(年末のご挨拶)
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2017年度シャローム学園通塾規約 (2017-04-06 08:08)
 漢字特訓について (2016-11-30 14:45)
 トリプル検定開催!! (2016-11-04 13:54)
 11月について (2016-11-01 22:09)
 数学検定・算数検定の開催決定! (2016-10-05 18:48)
 10月の日程確認+α (2016-10-03 21:36)

2015年04月01日 Posted by走る先生 at 08:17 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年度スタート!
    コメント(0)